blog index

猫とかいろいろ

日常の写真とか。ほぼ食べ物日記。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
う〜ん
 

あたまこっつんこして寝てる天使(おっさんねこ)

はあはあ…。




母がガンで亡くなったのもあって
重い腰あげてガン検診行ってみた訳ですよ。

ガンじゃないけど良性の嚢腫が見つかりまして
秋ごろに手術することになりそうでぼくはわたしは…


入院したらこの可愛い猫ともしばしお別れ…。
おおおお

あ。こないだ切開したところは治療終わりまして
今は普通にお風呂入れるようになりました。

健康って素晴らしいですね。




あ。なつこみ受かりました!
今年初めてのイベント参加です〜。
や。ほんと、夏ごろ手術って言われなくてよかったです。こころから。
| 天羽真理 | | 17:07 | - | - |
ビニールテープの可能性
 


布団の上のリョマ太郎。
風格漂うなあ(猫バカ目線)





ちょいと前に胸にできたしこりが腫れてきたので軽く切開されたわけですが、
ガーゼを抑えるテープがどうしてもかぶれるので
最終的にごくごく普通のビニールテープで固定されました。


これがみごとなまでにかぶれなくて、
ビニールテープすごいと思いました。


寝床でネコの健さんが甘えてくるときに
切開された胸部をもまれないように気をつけなきゃ!!って
心配してたのに暑くなってきたせいか
一緒に寝てくれなく…。
ふおおおお。


風呂には下半身しか入れないので頭は洗面台で洗ってます。
腰が痛いです。
| 天羽真理 | 日常 | 17:01 | - | - |
本日は
 母の49日法要でした。


手土産の袋に入ってご満悦のリョマ太郎。




んで。
甥っ子が北海道へ修学旅行するって言ってたんでカニのお使い頼んでたのが届きました。



生きてる(`・ω・´)


最初は諭吉一枚で足りて残りをお小遣いに…のつもりで渡したのに
予算オーバーしたみたいで。申し訳ない。
今日の法要の時に追加料金お支払いたしました…。

昨日の朝イチで送って今日つくなんてヤマトさんは仕事が早いなあ。

=====================




4月下旬にうどん県行っておうどん食べてきましたん。
上の写真は四国霊場88番目・最終の札所大窪寺でございます。




そこの名物打ち込みうどんというのを…。
油揚げとかお野菜・豚肉入ってみそ仕立て。
豚汁におうどんぶち込みました…的な。
大変美味しかったです!!!





| 天羽真理 | 日常 | 15:32 | - | - |
ひっそり
 ご無沙汰しております。
っていっても放置プレイ期間ながすぎたので
ここ見てくださってる方どれくらいいるかどうか謎ですががが

ついったとかにひきこもってたら
この有様ですよ!!

で。このブログ久々に読み返したらほんと猫と食べ物ばかりで……
その空白期間に家族が相次いで亡くなったり
猫が完全に今住んでるお家に引っ越したり
りりこさまは実家でパパンと二人暮らし…とか
色々ありました。

でも、読み返しながら
「あ〜。そういやこんなことあったな〜」って懐かしく思ったんで
これからも気が向いたら猫と食べ物うpしていこうかな…と…。






ついったからの転載になりますが、



クリスマスの時の。
まどまぎカップ届いたばかりでうれしかった病み上がりけーき








今年もしだれざくら見に行ってきましたんで。
帰りの道の駅でママンへのお供えさくらもち買ったんだっけな〜。




別の日にも桜餅買ってやがるぜ
西日本の桜餅は道明寺粉使ったこの桜餅が主流です。





これは去年の夏くらいかな?
私の枕を足蹴にする健さん




リョマたんのにくきゅー


縁側でまったり


あきらかに箱からはみ出しておるでよ…リョマたん…。





〆は今日のおやつ。
台湾のパイナップルケーキって時々無性に食べたくなりますね。
大好き。
台湾茶も大好き!


そんな感じです…。


| 天羽真理 | 日常 | 16:48 | - | - |
こみけ
 三日目の日曜・東テ30b AIONです。
外側への出入口の近くです。




画像はついぴくにあげたヤツでございます。
健さんのしっぽマジかわいい。

| 天羽真理 | - | 17:00 | comments(0) | - |
おひさしぶりすぎて…
 父親に「ネコブログ更新してないな」と
言われたので更新しますね…。

ついったであげた写真とほぼ同じでアレですが。



りりこさまを我が家で飼うことになってもう2か月以上たちました。
いまだに夜間は別室に隔離中なう。
いまだに毎日リョマ健とバトルをくりひろげております。



油断すると膝にのっかってきます。


=====================================




リョマりりが対決中の隙に私の膝を独占してる健さん。
りりこが来てちょっとばかり影が薄くなってまことに気の毒な子です。



ほどけきった健さん。

かわいいなぁ!おいいいい。

=======================================




優雅にあるくリョマたんの尻。
りりこも健さんもしっぽがみじかいので
いわゆる猫っぽいしっぽなのはリョマたんだけ。貴重。



リョマ太郎は膝に乗ってくることはまれですが、すぐそばに座り込んだり
丸くなって寝たり…と、べったりです。
クチ半開き。




そんな感じでございます。
パパン、これでよろしいか?






| 天羽真理 | | 16:39 | comments(0) | - |
すりーでぃー
なんか3DSの予約とかなにやらで悲喜こもごもですね。
こんにちは。ご無沙汰してます。
ツイッターに引きこもってて全然こっち更新してなくて申し訳…(つД`)



最近の実家のネコ・りりこ。







甘やかされて育ったおかげで
すっかり暴君。女王様です。
こないだ数時間うちで預かったら威嚇されるしひっかいて攻撃しようとするし…
うちのおっさん猫・リョマ健は逃げっぱなし。
どうしよう…。


実家の家族が入院しまして、今は他の家族がりりこの面倒見てるんですが
退院したらうちでりりこを飼うことになってるんで。おおう。
多頭飼いしてる友達が、
「慣れるのに2週間かかったけど絶対大丈夫」って言ってくれるんで、
時間かけて慣れさせていこうと思うんですががが。


リョマ健の時は兄弟だし、仔猫だし…で3日で慣れました。

道は険しいけどその時がきたら頑張りますよ〜。

あ。例大祭当選しました。

| 天羽真理 | 日常 | 15:02 | comments(0) | - |
冬め…いつの間に
 
ぎゃっもう2ヶ月も更新してなかったんですね!


えっと、寒いですねねね。
うちのおっさんネコも寒いのかひっついてアツアツです。
こないだこたつ出したらもぐりっぱなし。
私もこたつから出られない。
ずっとこたつに住みたい。こたつラヴ。




実家のりりこが避妊手術しましたです。
無事に終わりまして、ぼちぼちっと調子も戻って来て暴れまくっているそうです。
おお、よかったよかった。

術後のりりこ。包帯少女です。はあはあ。





手術前のりりこ。
手足ながーい。



そんな感じで…す…。
| 天羽真理 | | 09:23 | comments(0) | - |
ネコの新たな役割を考えてみた。
 
ネコにだって他にやるべき役割があると思うんだ!
かわいいだけじゃないってところを見せつけてやろうぜ!
な!リョマたん!!

本おき棚。
増え続ける本の収納に困ってるのです…。



もう一冊



更に一冊






無理ありすぎるか…
しかし、おとなしく本をのっけられるままなリョマたんは本当にいい子だね。
よしよし。なでなでなでなで。

健さんじゃあ、こうはいかない。


======================


えっと、ちょいと前に実家で仔猫飼い始めました。

散歩中に拾ったのです。
おにゃのこで、りりこと言います。
正式名は「天羽タイガーリリー」です。




うつってるのは家族の手。
実家の両親、わっかい娘っこにめろめろです。



りりこに溺れまくってるうちのママン、ひさびさにリョマに会いに来て
開口一番に「でかっ」


………
否定はしません。
アタイもりりこに会うと「ちっちゃっ!」ってびっくりするし。

| 天羽真理 | | 23:17 | comments(1) | - |
リョマ健の体重差1キロ
あっついですね!
こんな日はお蕎麦にかぎりますね!
冬でもいつでも食べてるけど!

鴨汁せいろ美味しゅうございました。

 

蕎麦食べに行ってる間に不在票入ってて、
電話したらすぐに届けてくれました。
ありがとうございます。

コミケカタログとか、漫画とか。

某ショップの特典が素敵すぎて…夏。



このステキ手ぬぐいは夏コミ会場で使う気満々です。
おともだちとお揃い☆
これでアタイ達もあの方法で…!!!



ついでにリョマ太郎にもかけてみました。


かっこいい!かっこいいよ!リョマたん!!



続いて健さんにも



かわいいいいい!!!
モヤシっこな健さんもアメリカのあの方法で…ゴクリ。



や。マジな話、リョマはともかく健さんがガリガリすぎて…
ご飯もリョマと変わらず食べてるのになんでこんなに差が(つД`)
体重差1キロもあるんです…よ!
猫の1キロ差はかなりでかい。


でも、友達には「健さん単独だと割と大きいよ」
と言われたので安心していいのかしら。
リョマがおおきいだけ…なんだよ…ね?

あ。リョマ、何度も言いますが、太ってはないんです…よ…。
| 天羽真理 | | 13:32 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ